Stable Diffusion web UI 環境構築について

今のところ seaart.ai が使用できるので必要ないですが、今後使用できなくなったら Stable Diffusion web UI をLinux上に環境構築して画像生成しようと思います。

そのため環境構築について調査しておきます。

インストール

必要なソフトはこんなものでした。モデルやLoRaはStable Diffusion web UIでインターネットから取得できるので、ここでは取得しません、

設定

GPUでなくCPUで実行するための設定

実行

実行してブラウザで「http://127.0.0.1:7860」を開くとWebUIが起動するとのことです。しかしOCIのOracle Linuxインスタンスでは、GUIがなくてブラウザを見ることが出来ません。なので、Webサーバーと連携して使うことになるかな。



次回はOracle LinuxインスタンスにWebサーバーを建てて、そこにアクセスしたらStable Diffusion web UI(http://127.0.0.1:7860)に転送する方法を確認して記事にしよう。