BRAV5のクオリティが凄いらしい

stable diffusion で使えるモデルで BRAV5 というのが非常に高いクオリティのようです。アジア系の美しい女性を画像生成した場合に能力を発揮するとのことで、色々なところで話題になっています。

正式には Beautiful Realistic Asians というモデルの Version 5 のようです。こちらからダウンロード出来ます。
Beautiful Realistic Asians - Brav5 | Stable Diffusion Checkpoint | Civitai

seaart.ai で使用してみましたが、他のモデルも非常に高いクオリティなので BRAV5 だけ何でこんなに話題になっているのか分かりませんでした。まだ能力を引き出せていないだけかもしれないので引き続き使用していきます。

あとがき

なんと BRAV6Beta が使われ始めていました。さらにクオリティが上がったのでしょうか。使用して生成した画像をTwitterに上げている人を複数人確認しました。#Brav6beta で検索すると非常に高いクオリティの画像が出てきます。 私も調査し使用して情報記載します。