BRA6リリース!!

先日BRA5が凄いらしいと記事にしましたが、
somegazo.hatenadiary.jp


2023年7月7日にBRA6がリリースされました!!
Beautiful Realistic Asians - v6.0 | Stable Diffusion Checkpoint | Civitai


これまたとんでもない品質の画像が生成できるようです。さっそく使ってみましたが、BRA5と比較すると日本人らしくなったように感じます。より実写のようになったかは、まだ少ししか使っていないせいか言われてみればより実写っぽくなっているかな程度でそんなに変わっていない感じがします。


そして、デフォルトで「NSFW」になるようです。
「NSFW」とは「Not safe for work」の略で仕事場でも見れるくらい過激な表現を避けたもののことのようです。過激なものを見続けると感覚がおかしくなってくるので、エンジニアとしはありがたいことだと感じています。

ちなみに「NSFW」は私は画像生成し始めて初めて知りました。